vs散歩

お盆の爆食いでまた残念な体重になっている。 横浜へ出て天一でスープライスセット(だっけ?明太ご飯のやつ)食べて ビールとメンチカツで野球観たり、 実家でケーキ食べたり。 そんな中で整体へ行きヒントをもらったのだ。 足つぼのクーポンをもらったのでぐ…

vsプランク(21日目)

今更だけど筋トレって毎日やるものじゃないらしいよ。 いやまあさぼった日もあるので大丈夫か。 盆前で忙しい。 忙しいなら手伝ってもらえとは言うけどさ、 みんな盆前後は有給でいないじゃん!!! そんなプランク終了。 筋肉がついた感も引き締まった感も…

vsプランク(15日目)

記事を書いたのに保存したら消えた。 ポンコツアプリ、、、 そんなわけでめんどくさいな2回目、 プランクも早2週間経過。 筋肉痛がね、なくなってきたのよ。ほんとに。 言われれば筋肉痛なような、程度。人体すげえ。 いやもしかすると筋肉痛を筋肉痛と思わ…

vsプランク(7日目)

仕事が盆前進行でして、しかも盆明け2日は有給消化しろとか言われて (一番うるさいお客さんが休業してるので) いやこっちはお盆の前後が山場なんだが・・・って話で。 私のクライアントは盆休みないし。 私は普通に出るよ盆明け。一体何人来るのやら。 そん…

vsプランク(3日目)

導入が楽だと言っていたのだが撤回!撤回する!! 胴体全域の筋肉痛で立ったり座ったりも辛い・・・。 これはなんなのか・・・。いや筋肉痛だけど。 それは水曜の晩、プランクを終えてシャワーを浴び、 さてひと休みとベッドに飛び込もうとした時である。 (…

vsプランク(1日目)

さてプランク。 昨日説明を忘れていたのだが、タバタプロトコルとは大体 「1分間なんとか継続できる運動を10秒のインターバルを設けて 20秒×8回行うトレーニング」 みたいな感じ。大体。 なので1分と聞いたときにこいつはいけるぜ!と思ったわけ。 で、早速…

vsプランク

いろいろ調べていると、30日間チャレンジとかいうのが流行っているらしい。 30日で素敵な体になれる人が羨ましいわ。 気軽なシェイプアップ。 私だと5チャレンジしたって標準にはならなそうだ。 まあしかし1か月が30日の月って1年のうち半分もないのに何故30…

vs多すぎる服(2)

前回は高校あたりまで書いたので、 今回は大学生である。 大学進学直前でやっと自分個人の服がほとんどないことに気付いた。しかも困ったことに一人暮らしなのだ。 まずはファッション誌を買うが奨学生にはとても買えない服ばかり。マジなんなんだよ集英社。…

vs踏み台昇降運動(21日目)

終わりました。やっと。なんか地味。 バーピーのような終わったぜやれやれという感じがない。 そして体重も減らない。 あと微妙に膝が痛いような痛くないような。 ○長所 1.楽 とにかく楽でした膝痛いけど。 省スペースだし床汚くてもできる。 2.内臓と頭にや…

vs踏み台昇降運動(19日目)

さて19日目。 先日服を買いに行ったらLLサイズのパンツが入らずがっかり。 どんだけ太いんだ私。 3Lは試さず、LLサイズのスカートを購入。 だってさ、サイズを表示しきれずまとめなきゃいけないほどでかいとかね、 そりゃあ買う気もなくなるわ。 いや入った…

vs多すぎる服(1)

そもそもの問題は私の服に対する興味のなさだと思うが、 とにかく私は昔から大量の服を持っていた。 しかもその中で2〜3着をローテーションして着ていた。 そもそもは母がやたらと服を買う人で、 しかも自分の趣味に合ったものだけを買う人なので なんだか気…

踏み台昇降運動(12日目)

今日は誕生日休暇。 とはいえ誕生日ではなく、 誕生日当日は課長の長期海外出張前日で休むのが怖すぎるのと 係長と誕生日が同じなのでずらすように言われた(平等?に二人ともずらした)ため 急遽今日とることに。 暇だし天気もいまひとつなので、 発掘したメ…

vsポイントカード

ポイントカードを極力作らず、 「だってポイントカード持ってないし」で無駄な買い物を防いでいる。 どうしても必要なら買うけどね。 と言いつつ実際はとろくさいので 会計の僅かな時間ではポイントカードを財布から発見できないので 作るのをやめてしまった…

vs踏み台昇降運動(9日目)

この前の5日目だった。6じゃない。 踏み台昇降運動を始めて1週間。 土曜日はちょっと外を歩いたりもした。 といっても歩くに適した道は近所にあまりなく、 セイタカアワダチソウが国道沿いの歩道を塞いでいたので途中で引き返した。 セイタカアワダチソウは…

vs踏み台昇降運動(6日目)

仕事で疲れ果てて風呂にも入らず寝る日があり、 あまりできてない。というか火曜日しかできてない。 朝はもうそんな時間ないし。 髪乾かしながら洗濯物を洗濯機から出したり、歯を磨いたり、下地塗ったり。 寝る前に自分の脚に手拭い引っ掛けてストレッチを…

vsドッペルゲンガー(後編)

無駄に文芸部にドッペルを誘い、 数か月後の新年度には無事4人もの新入生を迎えることができた。 ますます意味がなかったような、いや1人しかいない所より2人いる所の方が格段に入りやすいような、 まあなんともいえないところであった。 しかしこれが後者で…

vs踏み台昇降運動(1日目)

というわけで昨日から始めてみた。 暑い!!! 多少そんな予感はしてたけどさ、暑い。参った。 これを風呂上がりにやるというばかばかしさ。 しかしここ以外に時間がないのだから仕方ない。 そして地味なのであまり書くことがない。ほとんど疲れないし。 ス…

vsデブ2

さてバーピーで痩せなかった私。 そしてやってくる梅雨。 今度は疲れなさそうでなものでながら運動できそうなものをやってみる。 仕事がどさっと来てしまったので来週あたりからまた鬼の残業になりそうだし。 盆前に出すから盆明けに納めて☆みたいなアホなこ…

vsドッペルゲンガー(中編)

先週の続きをば。 むやみにドッペルに接近したアホな私。 そこからドッペルの猛攻撃を喰らうことになる。 これは完全な勝手なのだが、私が彼女のサディズムを刺激するようで ドッペルは私のオーラにより私を攻撃させられるようになった。 いや自分がクズなだ…

vsバーピー(21日目)

終わったー!!!やったー!!! というわけでバーピー3週間が終わったので 利点と難点をまとめてみる。 ○利点 1.すぐ終わる 時間がなくてもできるので、私のような残業多い会社員には向いているかも知れない。 2.道具不要 床がフローリングならそれでよしと…

vsバーピー(17日目)

最後までできるようになったので、足をしっかり伸ばしてやることにしたら また最後までやるのがしんどくなった。 っても前よりは遥かにいいんだけどね。 とりあえず小麦抜きは昨日で終わりである。今日は健康診断だから。 パンが食べたすぎて普段全く心惹か…

vsドッペルゲンガー(前編)

ちょっと高校時代の話でも。 高校は入学時から文理分かれており、 当時私大にも行く気満々だった私は「理系=金持ち」というイメージだけで 好きでもなんでもない文系クラスを受験した。 ※もちろん理系も別に好きではない ちなみに数学より社会(歴史)が苦手な…

vsバーピー(13日目)

そろそろ他のことも書きたい。これではダイエット日記みたいではないか。 とはいえ2週間弱経過し、なんと最後までペースを落とさずできるようになった。 いやー、まだまだ若いかもしれん。これは。 気のせいだとは思うけれど、 なんとなく胸回り?上半身?が…

vsバーピー(10日目)

気付けば筋肉痛ではなくなった。 月初はグループ全体の集会があり、 まあこれが生理的に受け付けなくて辞める人も多々いるのだが (特に中途採用ばっかりのうちとか) 今までテレビ電話で参加していた会社がわりと近所に移転したので合流、人数が増えて 私は椅…

vsバーピー(8日目)

バーピーを始めて8日、 着々とや行までスムーズにいけるようになってきた。 となると学生時代のあれはなんだったのか?という疑問が湧いて来る。 だって結局最後までできなかったからね。 ・ペースが遅い 確かにスピッツでいうところの「エスカルゴ」と「ヘ…

vsバーピー(6日目)

さて6日経過。 金曜は久しぶりに同期と飲み、勤続2年半にして初めてカラオケに行き、 土曜は歯医者と整体、日曜日は買い物へ。 前のところが藪医者だったようで、昔の治療痕をちゃんと治し直している。 神経が取りきれてないとか、そりゃあ根の治療が激痛だ…

vsバーピー(3日目)

弱い筋肉痛になっているので何らかの効果はあるんじゃないかと期待している私。 膝のすぐ上の11時と1時の位置が筋肉痛になっている。 しかしほんとすぐ終わるのでいいね。 ウォーキングとなると、適した服に着替えてどこまで行くか考えてというものが発生す…

vsバーピー(1日目)

昨日から始めた何年ぶりかのバーピー。1日30分歩くとか言わなくてよかった!!!5分とかからず完了!!だって昨日の記事、帰宅途中に投稿したのよあれ。眠いわ。普通に。しかしこれ毎日たらたら「バーピーやりました」って書いてもしょうがなくない?こっち…

vsデブ

あらゆる事象と戦う、または戦った話を書こうと立ち上げたこのブログですが、なかなかまとまらず。まあ書かないことには続かないのでとりあえず最近の目標を。痩せたい。なぜならデブだからである。「あーん、痩せなきゃ~><」とくねくねできるようなレベル…

ここの話

ポンコツ会社員の私(浦)がなんか書きたいというストレスを解消するブログです。 ・いつまでもまあまあ金がないという話 ・日常の話 ・前いた会社と転職の話 ・その他過去の話 くらいをあまり雑多にならないように書こうかと思います。