vsラジオ体操(4日目)

筋肉痛が悪化。 思ったのだが、これで筋肉痛ってさ 今までの運動はどうなっていたんだ? いやほんと膝裏の上とか、脇とか。 筋肉痛になっていない所があるからそこは使っていたのか? あれかね、ラジオ体操をつけてこれまでのやつやり直した方がいい? そん…

vsラジオ体操(3日目)

3日目。もも裏が弱い筋肉痛になってる!! 準備運動だと思っていたラジオ体操に準備運動が必要なのだろうかこれは・・・。どんだけ弱いんだ私。 そして体の側面が固い。ピキッブチッってなりそうになりながら曲がっている。 今日気付いたのだが第1の2種類目…

vsラジオ体操(2日目)

今日は第1の日だった。 昨日、動きが追いつかないと書いたのだが 第1も全然追いついてないわ。 腕とかがテレビのお姉さんのように上がっていないのだ。 そりゃあ体育で2とかもらうよね。 っても実はラジオ体操を真面目にやるのが16年ぶりとかである。 高校は…

vsラジオ体操(1日目)

やると言いながらスタートが今日になるという展開。 連休は関西へ出かけていたのだが、まあ台風で目的がほぼ果たせず。 ・甲子園で野球を見る→雨天中止 ・談山神社へ行く→境内には入れたが荒天で建物には入れず(拝観料はただだった) ・大神神社と安倍文殊院…

vsラジオ体操

上期末ということで連日22時近くまで残業している。 次から次へと仕事が来るし、オペレーターの日本語理解力が怪しいしで (通訳を他部署に持って行かれてるとしか思えない) 工程が遅れまくっている。 指示の読み間違いで大変なことになってるぜ。 そんなわけ…

vs福岡

先日福岡に行ったときの話を。 まずマリンメッセがやたら遠い。 しかし駅から遠ければ遠いほど電車の混雑はゆるやかになるので 作戦としては合っているかも。 で、歩けなくはないバス圏なのでバスも程々にうるおう。 「歩いて帰ろう」と言っているくらいなの…

vs散歩(21日目)

自宅まで2駅手前から歩いても20分にしかならぬ。元路面電車沿線のなせる技。ちなみに現役路面電車沿線の実家は2駅手前からでも徒歩7分なのでそれよりはマシか。でもそのあと鉄道に乗り換えるのに4分歩く。3駅手前は歩くのに環境が悪すぎるので却下。肺が黒く…

vs散歩(18日目)

小粒の案件を大量にもらえるとのことで、 昨日上司がお客さんと打ち合わせを設定していたのだが 急遽「やっぱ来週で」ということになり、 その電話をなぜか私が客先へ入れることになる。 さらに「来週何話せばいいか決めといて」だとさ。 確かに打ち合わせの…

vs散歩(17日目)

そういえば電車が混むなと思ったら、新学期だった。 高校生の頃から思っていたんだけれど、なんで学生の鞄ってあの形なんだろうか?あの肩掛けのやつ。誰か変えようと思わないのかね?ぎりぎりB5が2列に並んでたっぷり入るんだけれども、実は部活動の道具や…

vs散歩(16日目)

ついにさぼる。 だってもう疲れたんだもの。へろへろだよ。 月曜日に買っておいたアイスは食われてるし、 しかも「おいしくなかった」とか言われるし。 仕事は眠いしね。 特殊なソフトの練習という意味も兼ねて長めの納期を設定したのに、 納期遅延+結局いつ…

vs散歩(15日目)

さて2週間が経過。 っても食べるイベントが多すぎて たくさん歩いたにも関わらず普通に太った。 福岡は独特だね。 最近人が増えているらしいけど納得。ありゃあ増えるわ。 いいもん。だって。実用的で、実用的なのが伝統なんだもの。 メインの用事はスピッツ…

vs散歩(12日目)

土曜から福岡に行くため(すなわち今福岡)、さくっと帰ろうと思ったのだが 月初の集まりがある上に上司が飲もう飲もうと。 残業だから難しいですと言っても、 よし!じゃあ1杯だけにしよう!だってさ。 いつかと今度と1杯だけは口だけの定番である。 蕎麦屋で…

vs散歩(11日目)

普段私は新人オペレーター向け案件の技術兼総務という まあ見事に金にならないし目新しくもない仕事をしている。 ここで作図の基本原則を学んでもらい、 この人めっちゃいいじゃん速いし、と思えば他の課に連れて行かれるという虚しい感じ。 もう誰も褒めて…

vs散歩(10日目)

残業申請のとりまとめをしていると、みんな「しない」と。 1人だけ「30分」。 絶対嘘だね!! しかし本当に定時25分後に出た私が最後から3番目だった。 やるときはやるんだな・・・。 しかし上司は全く信頼してないのか、 残業とりまとめのメールを上司にし…

vs散歩(9日目)

修正指示がわからないというオペレーターから 「ずぼらさん、帰る前に説明お願いします」と足止めを食らう。 残業申請していた月曜より帰るのが遅いとはこれいかに。 それはさておきやはりいきなり太ったよ私。 服のシルエットがおかしい。 その辺の服を着ら…

vs散歩(8日目)

酸欠疑惑を改めて考えてみたら、驚きの事実が判明。 私、かなり息止めてる。 たとえば電車の中で景色見て 「あー焼き鳥屋だ、うまそう」←呼吸中 「明日の晩御飯どうしようかな」←やばい 「朝が厚揚げだから豆腐系はだめだし」←完全に息止めてる こんなんだか…

vs散歩(4日目)

木曜日は一番疲れる。 金曜日はどうせ土曜日寝るし、といろいろできるのだが 木曜日はだめだ。 新しい派遣さんに納品用のバインダーのテプラ貼りをお願いしたら 裏表紙にタイトル貼られてた上に 表紙が合ってるやつは括弧が閉じられてなかった。 徒労。 そし…

vs散歩(3日目)

役所で45分待ったから散歩にこれ含めようよ。 と歩いてなければ言ってたよ私。 そんな3日目。 足がむくむ。 昨日書いた通り、役所で転入手続きをしてきた。 外国人だとべらぼうに時間がかかる。 しかし役所の人は親切だったわ。 隣り合った窓口に呼んでもら…

vs散歩(2日目)

2日目である。 考えてみると本当に歩いていないぞ私。 これは健康に問題が出ても仕方ない気がする。 昼に職場の研修生が「ずぼらさーん、これー」と渡してきたのは 語学研修を受けていた土地の転出届。 日付は盆前である。 研修といえど住民票を置くのね。知…

vs散歩(1日目)

初日。 客先へ納品に行った。 出口から10分弱で着くのだが、出口まで10分弱かかる。 と考えるとやはり私の通勤の歩かなさはすごい。 私は技術職?兼庶務なので外出はほぼないのだが、 よくもまあ昨日と9日なんていう蒸し暑い日ばかり外出になっている。 さら…

vs散歩

お盆の爆食いでまた残念な体重になっている。 横浜へ出て天一でスープライスセット(だっけ?明太ご飯のやつ)食べて ビールとメンチカツで野球観たり、 実家でケーキ食べたり。 そんな中で整体へ行きヒントをもらったのだ。 足つぼのクーポンをもらったのでぐ…

vsプランク(21日目)

今更だけど筋トレって毎日やるものじゃないらしいよ。 いやまあさぼった日もあるので大丈夫か。 盆前で忙しい。 忙しいなら手伝ってもらえとは言うけどさ、 みんな盆前後は有給でいないじゃん!!! そんなプランク終了。 筋肉がついた感も引き締まった感も…

vsプランク(15日目)

記事を書いたのに保存したら消えた。 ポンコツアプリ、、、 そんなわけでめんどくさいな2回目、 プランクも早2週間経過。 筋肉痛がね、なくなってきたのよ。ほんとに。 言われれば筋肉痛なような、程度。人体すげえ。 いやもしかすると筋肉痛を筋肉痛と思わ…

vsプランク(7日目)

仕事が盆前進行でして、しかも盆明け2日は有給消化しろとか言われて (一番うるさいお客さんが休業してるので) いやこっちはお盆の前後が山場なんだが・・・って話で。 私のクライアントは盆休みないし。 私は普通に出るよ盆明け。一体何人来るのやら。 そん…

vsプランク(3日目)

導入が楽だと言っていたのだが撤回!撤回する!! 胴体全域の筋肉痛で立ったり座ったりも辛い・・・。 これはなんなのか・・・。いや筋肉痛だけど。 それは水曜の晩、プランクを終えてシャワーを浴び、 さてひと休みとベッドに飛び込もうとした時である。 (…

vsプランク(1日目)

さてプランク。 昨日説明を忘れていたのだが、タバタプロトコルとは大体 「1分間なんとか継続できる運動を10秒のインターバルを設けて 20秒×8回行うトレーニング」 みたいな感じ。大体。 なので1分と聞いたときにこいつはいけるぜ!と思ったわけ。 で、早速…

vsプランク

いろいろ調べていると、30日間チャレンジとかいうのが流行っているらしい。 30日で素敵な体になれる人が羨ましいわ。 気軽なシェイプアップ。 私だと5チャレンジしたって標準にはならなそうだ。 まあしかし1か月が30日の月って1年のうち半分もないのに何故30…

vs多すぎる服(2)

前回は高校あたりまで書いたので、 今回は大学生である。 大学進学直前でやっと自分個人の服がほとんどないことに気付いた。しかも困ったことに一人暮らしなのだ。 まずはファッション誌を買うが奨学生にはとても買えない服ばかり。マジなんなんだよ集英社。…

vs踏み台昇降運動(21日目)

終わりました。やっと。なんか地味。 バーピーのような終わったぜやれやれという感じがない。 そして体重も減らない。 あと微妙に膝が痛いような痛くないような。 ○長所 1.楽 とにかく楽でした膝痛いけど。 省スペースだし床汚くてもできる。 2.内臓と頭にや…

vs踏み台昇降運動(19日目)

さて19日目。 先日服を買いに行ったらLLサイズのパンツが入らずがっかり。 どんだけ太いんだ私。 3Lは試さず、LLサイズのスカートを購入。 だってさ、サイズを表示しきれずまとめなきゃいけないほどでかいとかね、 そりゃあ買う気もなくなるわ。 いや入った…