たたかうブログ

いろいろ試してみるブログです。

vs踏み台昇降運動(6日目)

仕事で疲れ果てて風呂にも入らず寝る日があり、

あまりできてない。というか火曜日しかできてない。

朝はもうそんな時間ないし。

髪乾かしながら洗濯物を洗濯機から出したり、歯を磨いたり、下地塗ったり。

寝る前に自分の脚に手拭い引っ掛けてストレッチをしている程度。

 

そんなわけで大して運動していないのだが、

体重は少しずつ減っている。

 

3週間くらいかけて間食を控えるようにしたら、甘いものへの依存がなくなった気がする。

前は1日1アイス、家の人が大福を買ってくればそれも、といった感じだったのが

特に食べたいと思わなくなった。

まあ出されたら食べるけど。 

 

こんな調子で揚げ物も控えていきたいのだが、

油ってのはきんぴらごぼうなんかにもたくさん入っているし

健康のためにごま和えなんか食べても油が入っている。

ドレッシングも油。

 

 

・・・と書いてて気付いた。

食事制限しないのよ私。続かないから。

危うく忘れるところだった。