たたかうブログ

いろいろ試してみるブログです。

vs踏み台昇降運動(9日目)

この前の5日目だった。6じゃない。

 

踏み台昇降運動を始めて1週間。

土曜日はちょっと外を歩いたりもした。

といっても歩くに適した道は近所にあまりなく、

セイタカアワダチソウが国道沿いの歩道を塞いでいたので途中で引き返した。

セイタカアワダチソウはアブラムシがついているので触りたくない。

(アブラムシは刺す虫を除けば一番苦手)

往復わずか30分である。

 

 

そろそろ何か別のこともしながら運動できないかと考えている。

簡単なものだと、

・ドラマを見ながら

・献立を考えながら

あたり。

しかし私は編み物をしながら運動したいのよ最終的に。

そしたら娯楽と減量が同時に済むので、早く満足して寝られるというわけ。

まずはドラマを見ながらさっさっと運動できるようになりたい。

そのためには見るドラマを考えなければならぬ。

テレビはおはよう日本と2355しか見てないので・・・。

 

 

一方、ストレッチ。

 

そろそろストレッチの概念を変更させていただきたく存じます。

 

 

固いぜ私。

意志も根性もプライドもふにゃふにゃのくせに体が固い。

通勤だけで腰がバキバキになって攣れるからね朝。

 

なので本当にここは曲がるんだろうか?というくらいなんの進歩もない。

直角に長座できないし、90度も開脚しない。

多分永遠に固いよ私。

 

 

 

体重:標準体重+12.9kg

 

運動:踏み台昇降運動20分×6

        ウォーキング計6km