たたかうブログ

いろいろ試してみるブログです。

vs踏み台昇降運動(19日目)

さて19日目。

 

先日服を買いに行ったらLLサイズのパンツが入らずがっかり。

どんだけ太いんだ私。

3Lは試さず、LLサイズのスカートを購入。

だってさ、サイズを表示しきれずまとめなきゃいけないほどでかいとかね、

そりゃあ買う気もなくなるわ。

いや入ったの。入ったんだけどこれスキニーパンツだったかな?みたいな。

 

 

そんなわけでまだまだ標準体型には程遠いのだが、

淡々と踏み台昇降運動をしている。

休みの日はかぎ針編みをしながらやってみたり。

冷房をつけない部屋でやると汗かいてすっきりする。

 

しかし一向に体重が減らない。

帰宅が遅くて麺類ばかり食べているからなのか、

むくんでいるのか、全く減らない。

誕生日関連の暴飲暴食か。

 

 

先日、具体的な目標があれば順調に痩せると聞いた。

憧れのあの服着るんだとか、海で水着着るんだとかそういうやつである。

よって自分も何かないものか考えてみた。

 

・服を新調する

痩せたらやりたいことではなく、やらねばならないことだった

 

・水着で海へ

そもそも砂まみれになるのが嫌、プールの床のぬめぬめも嫌

 

・憧れのコスメを買う

憧れのコスメなるものを探さねばならないのはさておき、

デブでも化粧するからね。

 

 

とまあファッションに全く興味がない私には具体的な目標が見つからないのだ。

健康になるってのが目標かもしれないが、

こちらもデブであること以外健康体である。

腹囲も引っかからないし、

血中のコレステロール中性脂肪はぎりぎり標準に入るくらい低い。

 

まあ服を買う時に困らないからいいのか。

困るっても買い換えるのはシーズンに1着とかそういうレベルなので

年4回しか困らないのだが。

 

何かこう魅力的なものはないのかね。

痩せたら残業がなくなればいいけれど関係ないしな。

 

 

体重:標準体重+13.0kg

運動:踏み台昇降運動 計75分

        スクワット 計35回