たたかうブログ

いろいろ試してみるブログです。

vsプランク(1日目)

さてプランク

 

昨日説明を忘れていたのだが、タバタプロトコルとは大体

「1分間なんとか継続できる運動を10秒のインターバルを設けて

20秒×8回行うトレーニング」

みたいな感じ。大体。

 

なので1分と聞いたときにこいつはいけるぜ!と思ったわけ。

 

 

で、早速昨日から寝る前にさくっとやってみた。

 

きついです。

プランクはまずうつ伏せに寝そうになるところからやるし

自分のスペース分きっかりを確保すればいいしで

導入へのハードルが低いので尚更ダメージが大きい。

 

まずプランク20秒というのがきつい。

やはりデブの胴体を運動不足の腕で支えるということがきつい。

全身きつい。

当たり前なんだけどね。

いや毎日こう太いと太いことを忘れそうになるんだよ。つい。

 

そして非情にもタイマーは進む。やるしかない。

終盤の休憩はもはやその場でそのまま潰れるだけである。

 

しかしこれで効果があるものなのか、なんなのか。

そしてたぶん今夜は筋肉痛。

今夜のしかもちょうど始めたくらいの時間から筋肉痛。

 

 

体重:標準体重+13.2kg

間食:エクソンパイ、シュークリーム(いずれもお土産)