たたかうブログ

いろいろ試してみるブログです。

vsプランク(3日目)

導入が楽だと言っていたのだが撤回!撤回する!!

 

胴体全域の筋肉痛で立ったり座ったりも辛い・・・。

これはなんなのか・・・。いや筋肉痛だけど。

それは水曜の晩、プランクを終えてシャワーを浴び、

さてひと休みとベッドに飛び込もうとした時である。

(髪が多いのでシャワーは結構疲れる)

マットのスプリングに合わせて胴体がしなった瞬間、脇腹に激痛。

 

「え?」って言ったもの思わず。

それぐらい急に来たよ筋肉痛。

そんな脇腹に効いたのかーじゃあ脇腹に負担をかけずに動こうか、と思ったら

腹筋も背中も痛いのよ。

恐るべしプランク。これは痩せるわ。

 

 

しかし残念な話が。

 

私、今筋肉痛のところ、大して太ってない。

 

実はヘソから下と肩から各末端がデブなのですがあばらが浮いてるの私。

ってことは筋肉が増えて重くなるだけでは( ;; )

 

ショックで顔文字(デブなのでスペース入りだよ)書いてしまったよ。

 

 

いやあの、まずはぽっちゃりくらいまで減量したいのよ。

そこからウエストにくびれをとか、脚やせとかやりたいわけ。

あばらがもっと浮いたってさ、それ脚やせとかの難易度が上がるだけじゃん!

 

しかし決めたんだから最後までやってみる。

そこから考えるわ。

というかまた考えるの結構めんどくさい。

 

体重:標準体重+13.2kg

間食:

2日目 マンゴーケーキ(台湾土産のあれ)

3日目 パイナップルケーキ(同上)