たたかうブログ

いろいろ試してみるブログです。

vs散歩

お盆の爆食いでまた残念な体重になっている。

横浜へ出て天一スープライスセット(だっけ?明太ご飯のやつ)食べて

ビールとメンチカツで野球観たり、

実家でケーキ食べたり。

 

そんな中で整体へ行きヒントをもらったのだ。

足つぼのクーポンをもらったのでぐりぐりやられながら

何故こんなに寝不足で疲弊しているのだ?という話をしていた。

血液や心臓関係はもちろん、他の臓器も問題ないそうで

あと考えられるのは酸欠とのこと。

酸欠だと痩せにくいし疲れやすいし睡眠も不足するらしい。

都合いいよね

 

しかしだ。

私、喋り倒したりすると酸欠でくらくらするのがわかるわけ。

つまり酸欠でない時もわかるわけ。

それでも慢性的な酸欠ということはくらくらしてるのは酸欠の中の酸欠ということか?

 

 

そんな思考を巡らせる私をよそに、話は酸欠の原因を探るべく日常生活へ。

 

私の平日は家から最寄り駅まで4分歩いて

駅のホームまで階段2階分上がってすぐのところから電車に乗る。

乗り換えは向かいのホームへ行くだけ。

降りてすぐの改札出て階段を2階分上がって、3分歩いて会社。

テナントの1*階にいるので階段はさすがに無理。

先生も「運がいいのか悪いのか・・・歩かなすぎです」だとさ。

それで酸欠になっているらしい。

正直よくわからぬ。

 

というわけで、「とりあえず1日30分散歩してください」だってさ。

人間、なんだかんだで30分くらいは毎日歩いているらしいので

まずは1日あと30分散歩しましょうという話になった。

なので今日からまたちまちまと運動する。

時間があればプランクもやる。

(たぶん9月からになるのでは)