たたかうブログ

いろいろ試してみるブログです。

vs散歩(1日目)

初日。

 

客先へ納品に行った。

出口から10分弱で着くのだが、出口まで10分弱かかる。

と考えるとやはり私の通勤の歩かなさはすごい。

 

私は技術職?兼庶務なので外出はほぼないのだが、

よくもまあ昨日と9日なんていう蒸し暑い日ばかり外出になっている。

さらに夏が復活するらしい明日も外出。

明日は役所に手続きへ行くだけなので服はなんでもいいから楽だけれども。

昨日なんて汗でべたついてジャケット着るとき肩脱臼するかと思った・・・。

 

ところで昨日の外出の帰り、月末なので切手を買おうと郵便局へ寄った。

6月に「シンプル82円」という無害の極みみたいなシール切手を購入し好評だったので、

(客先からの封書もこの切手がとても多かった)

グリーティング切手「グリーティング(シンプル82円)」の発行 - 日本郵便

今回もそれ、もしくは花などの無難なやつにしようと思っていた。

 

しかし提示されたシール切手はまさかの

スーパーマリオ

・プーさん

・光ってる星

・光ってる生き物

・和風なやつ

であった・・・。

 

上二つは論外として、まあ和風かなと思うかもしれないが

和風切手はなんだかいろいろな形をしているのだ。

同様に星の切手も1枚は星型なのだ。

以前やんわりと文句を言われ、

だったら普通の梅のやつ使えよ!と思うも確かに貼れる相手が少ない。

 

というわけで全部四角いという理由でイルカ等がきらめく切手を購入。

この私がイルカである。メガネウオ似の顔なのにイルカ。

しかもキラキラ。

まあ文句があるなら普通のやつを貼ってくださいという話だ。

硬派用に普通の切手も10枚購入したのだ。

 

 

1日目

標準体重+14.4kg

朝 ご飯、納豆、味噌汁

昼 おにぎり2個

夜 もやしの塩あんかけ、サラダ

間食 ミニケーキ2個、せんべい1枚、クッキー1枚

 

散歩 客先往復+帰宅でひと駅余分に歩く(計32分)