たたかうブログ

いろいろ試してみるブログです。

vs散歩(3日目)

役所で45分待ったから散歩にこれ含めようよ。

と歩いてなければ言ってたよ私。

 

そんな3日目。

足がむくむ。

 

昨日書いた通り、役所で転入手続きをしてきた。

外国人だとべらぼうに時間がかかる。

しかし役所の人は親切だったわ。

隣り合った窓口に呼んでもらえて、私は真ん中に立って

「これ 保険証です 大事です 絶対になくさないで下さい」

「名前 これでOK?」などとやっていた。

 

あまりに長いので上司から「大丈夫?」とショートメールが来たほど。

帰社して納品して21時過ぎに帰宅。

一応言っておくと、水曜日はノー残業デーだからね私の職場・・・。

 

3日目

標準体重+14.4kg

 

朝 ごはん、納豆、味噌汁

昼 おにぎり2個

夜 スパゲティミートソース、キッシュ

間食 おかき1個、あんぱん、パイナップルジュース100cc

 

散歩 役所へ往復30分+帰宅時にひと駅歩いた

 

なんかこう、健康になろうという気概が感じられないよねこれ。

どうしたものか。