たたかうブログ

いろいろ試してみるブログです。

vs散歩(8日目)

酸欠疑惑を改めて考えてみたら、驚きの事実が判明。

 

私、かなり息止めてる。

 

たとえば電車の中で景色見て

「あー焼き鳥屋だ、うまそう」←呼吸中

「明日の晩御飯どうしようかな」←やばい

「朝が厚揚げだから豆腐系はだめだし」←完全に息止めてる

 

こんなんだから当然仕事中も息止めてるわけ。たぶん。

そりゃあ酸欠にもなるわ。

そして酸欠でも生きていけるようになるわ。

呼吸中ってそもそもなんなんだよな。

死体でもなけりゃあ呼吸中だよ大概。くそっ。

 

土日は飲み会とその翌日だった。

毎年この時期に中学時代の友人2人と飲むのだが、

かれこれ十年利用してきた居酒屋が焼き鳥屋になっており

メニューが減ったからなのかなんなのか最盛期?の1/3くらいしか飲み食いしていない。

去年も散々飲んでからボトル2本空けたのに、今年はもう序盤からボトルである。

会社自体は変わっていないようで同じ酒を私なんて同じ服で飲む。

そして友人の1人は終電を逃していて、みんなで朝までカラオケへ。

そんな土日だった。

 

で、ダイエット中?にも関わらず人生史上最大限まで太る。

ズボンがなんだかぱつぱつになった。

 

これはやばいと昼にコンビニ行ってサラダを買えば

ドレッシングがこってり大量だったからかおにぎり並のハイカロリーだし。

会社近くのコンビニのサラダは、各種栄養素をしっかり摂ろうとすると

必ずこってりした味がつくようになっているのだ。

一体なんなんですかね。

 

 

8日目

体重 標準体重+15.5kg

 

朝食 サンドウィッチ、菓子パン、カフェオレ

昼食 おにぎり、サラダ

夕食 担々麺(冷食)、海老カツ

間食 アイス

 

散歩 近所をぶらぶら30分