たたかうブログ

いろいろ試してみるブログです。

vs散歩(11日目)

普段私は新人オペレーター向け案件の技術兼総務という

まあ見事に金にならないし目新しくもない仕事をしている。

ここで作図の基本原則を学んでもらい、

この人めっちゃいいじゃん速いし、と思えば他の課に連れて行かれるという虚しい感じ。

もう誰も褒めてやらねぇ。嘘だけど。

 

そんな立場なので当然グループ会議への出席(グループ各社の総務の会)も私の仕事になる。

 

その場で合同懇親会への出席率の高さをやたら褒められ、

理由を訊かれた。

皆にメールしたからです、と言ってさらに褒められた。

 

だって報告のメールでもしなきゃ仕事してた感ないじゃない。

 

で、ついでに「毎月払ってる親睦会費が還元されますよ」と書けば

半数以上がブラック出身なケチ集団は飛びつく。

つーかキラキラ美男美女集団の親会社とは違い、

皆休日暇だからね。

 

11日目

体重 標準体重+14.5kg

朝食 スパゲティ(冷食)

昼食 餡パン、クリームパン

夕食 豚肉味噌漬け、サラダ、味噌汁、ごはん

 

運動 昼休みと帰りにぶらぶら30分

 

なんかこう炭水化物率が高いね。

炭水化物減らして痩せようとは一切思ってないけど。