たたかうブログ

いろいろ試してみるブログです。

vs散歩(17日目)

そういえば電車が混むなと思ったら、新学期だった。

 

高校生の頃から思っていたんだけれど、なんで学生の鞄ってあの形なんだろうか?
あの肩掛けのやつ。
誰か変えようと思わないのかね?
ぎりぎりB5が2列に並んでたっぷり入るんだけれども、
実は部活動の道具や巨大弁当箱と水筒でも入れない限りすかすかなんだよねあれ。
(私は半分の厚さのビジネスバッグで事足りた)


そこにみんなB5を1列で横向きに置くからとんでもない厚さになり、
肩に掛けると満員電車で持っていかれるから床に置くわけ。

すると周りの人には邪魔なわけ。

 

で、B5がぎりぎり2列で入るというのが問題なのではなかろうか。

見るからに入ります!ってやつならみんな入れると思うの。

あとひとまわり大きくできないものか。

B5のバインダーが2列でぎりぎり入るくらいならどうかね。

やっぱり入る感がないと入れないよ普通は。

 

 

17日目

標準体重+15.0kg

朝食 カレーライス

昼食 おにぎり2個

夕食 ラーメン 餃子

間食 なし

 

散歩 買い出し+近所をうろうろして30分

 

我ながらひどい。