たたかうブログ

いろいろ試してみるブログです。

vs散歩(21日目)

自宅まで2駅手前から歩いても20分にしかならぬ。
路面電車沿線のなせる技。
ちなみに現役路面電車沿線の実家は
2駅手前からでも徒歩7分なのでそれよりはマシか。
でもそのあと鉄道に乗り換えるのに4分歩く。
3駅手前は歩くのに環境が悪すぎるので却下。肺が黒くなるわあんなん。

 

 

そんなわけで散歩3週間が終了。

いやまあ歩こうと思えば歩けるものなんだけど、

酸欠というそもそもの問題は解決していないような気もする。

 

 

○長所

・何かのついでにできる

・ゆっくり歩くので靴も選ばない

 

○短所

・雨の日の代替手段が必要

・運動した感がない

 

そんなところか。

いやあくまで散歩なので時速4km程度で歩いているから30分も余裕なのだが

これをウォーキングなどに切り替えましょうとはいかない。

ウォーキングだと大体時速6km強。

片道15分を確保できる明るい歩道がそんなにないんだよね。

あっても草が多すぎて夜歩けなかったり。

 

体重

標準体重+14.4→+13.8kg 

 

朝食 ごはん 卵焼き 明太子 味噌汁

昼食 坦々麺(冷食)、もずくスープ

夕食 棒々鶏 たまごスープ ごはん

間食 豆乳 フィナンシェ