たたかうブログ

いろいろ試してみるブログです。

vsラジオ体操(1日目)

やると言いながらスタートが今日になるという展開。

 

連休は関西へ出かけていたのだが、まあ台風で目的がほぼ果たせず。

・甲子園で野球を見る→雨天中止

談山神社へ行く→境内には入れたが荒天で建物には入れず(拝観料はただだった)

大神神社安倍文殊院も行く→終電が超早まり、大神神社を少し見て終了

・友人と会う→荒天で電車が不安なので会えず

 

サンマルク行ったり天一行ったりとそんな感じだった。

だって大半の店は台風で早期撤収。

まあ奈良はそういう気質なので仕方ないんだけどね。

あとあんなに流行っていたぜいたく豆がローソンと合体していて超びっくり。

 

 

それはさておきラジオ体操だと毎日朝にやるもんで当日に記事を書けるのだ。

 

とりあえず判明したこと。

案外速い。

間違いなく私がのろまなのだが、ラジオ体操はできていた記憶がある。

所定の場所に手が届く前に折り返さないと遅れる。

今週はまずこの速さに慣れることで終わってしまうのではないかという気がしている。

 

しかし朝から無理やり体を動かすことで、その後てきぱきと動けるようになり

結局家を出る時間は変わらなかったのでそれはいい点だと思う。

 

 

1日目

体重 標準体重+14.6kg

 

昼食 肉うどん、天ぷら、卵

夕食 ビーフジャーキー

朝食 ごはん、明太子、味噌汁、ほうれん草ごま和え

間食 いろいろ

 

今朝のごま和えはあれ大丈夫だったんだろうか?

作ってから1週間くらい経ってる気がする・・・