たたかうブログ

いろいろ試してみるブログです。

vsストッキング2017

ほとんど自分向けの備忘。

ストッキングを毎日履くようになり4度目の夏。

今日でストッキング生活も終わりなので今年のストッキングレビューを。

 

ちなみに私は暗い色白である。

 

・無印のノンサポート(クリアベージュ)

良かった。来年もこれを買いたい。

肌に色をあまりつけないで、適度に滑らかに見せてくれる。

間に合わせで買ったらひと夏もってしまった。

厚紙が入っていないところも良い。

 

・無印のひざ下丈(同上)

とりあえず足が超むくむ。つーかあざになる(デブだからな!!)

ひざ下丈は全部こうなのか。

職場ではパンツでも靴下がNGになったので

来年はスカートだけにしようかな。

そもそもストッキング履かなくていいからパンツ買ったのよ私。本末転倒だ。

 

・チュチュアンナのサポートタイプ(色忘れた)

キメが細かくて、かといって履いて隠してます感もなくてすばらしい。

いやほんとキメが細かい。

餅は餅屋だねやっぱり。

4回履いて伝線。サポートタイプはやはり弱い。

 

カネボウのやつ(薬局によくある正方形のやつ) (いちばん薄い色)

ファンデーション作ってる会社だからねーという感じの圧倒的カバー力。

そして頑丈。ストッキングというより肌色タイツ。

但し厚手のを履いてます!感バリバリなのと

かかとがある仕立てとつま先の頑丈さが相俟って

短足でか足の私は足指がつらいのに足首にシワが寄る。

ついでに色も濃い。

 

 

そんな今年のストッキング。

来年は無印を1袋買えばいけそう。

どうでもいいんだけど同じフロアの隣の会社は

ロリータ気味の1名を除きなぜかみんな生足である。

きれいめの服装に生足。謎。