たたかうブログ

いろいろ試してみるブログです。

vsデブ2

かれこれ3か月くらい運動をしているが減らぬ。

一向に減らぬ。っていうか減ったら増える。

 

これはもう食事制限に舵を切った方がいいのか。

でも食事制限はその体重で生きていくには一生しないとだめなわけじゃん?

 

日々食事内容を書いているけれど決してあれらをてんこ盛り食べてるわけでもなく、

こっそり間食もせず、甘いものも書いている以上飲まず

無意識で間食もしない(そもそも家に菓子がない)。

 

 

というわけで考えられるのが

・とりあえず食事制限をしてみて少し減らしてモチベーションを上げる

・めげずに運動を増やす

 

 

どうするべきか、ここ数日考えている。

いや両方並行してやるのがいいんだろうけど食事制限は踏ん切りがつかない。

あとこのブログの「検証してみる」というスタンスが崩れる。

どっちの効果なのかわかんなくなるからね。

 

そもそもわざわざこうやっているのは、

効果を実証したいのかわからない書籍が多すぎることに文句が言いたいからである。

 

運動で痩せる!という特集に出てくる被験者は

運動で痩せるっつってんのに食事に気を遣いだすという反則技を繰り出して痩せ、

この食生活で痩せる!という特集の被験者は意識が高まって運動するようになって痩せる。

痩せる専用の本なんかも「ちょっとした運動やちょっとした痩せる食生活」なんかを推奨する。

 

「運動しても食事をその分増やしたら痩せません」

「食事に気をつけたからといって一日中ゴロゴロしたら痩せません」

と一言書くだけでいいでしょうよ本当に帯に書いてあるくらい痩せるなら。

 

 

とりあえず来週からまた何かやる。本日は飲み会。

早くやれば残業多めのメンバーに文句を言われ、

遅くやれば上司から文句を言われる。

会費が高いと文句を言われるし、安いと大丈夫な店なのか心配される。

もうね、文句があるならてめえで幹事やれよアホ!!って言うと

文句言わない人がビビって気を遣ってくれる。ごめんなさい。