たたかうブログ

いろいろ試してみるブログです。

vs置き換え(12日目)

風邪ひいた。

 

これは栄養失調によるものでは?と思ったが

派遣さんの娘さんも風邪らしいので単に流行に乗っただけのようだ。

ミーハーである。(違う)

酸欠で日中眠いしへろへろだった。

こんな時は辛いものを食べてさっさと寝るしかない。

 

 

それはさておき、

実はこの置き換え食は牛乳・豆乳・ヨーグルトどれと混ぜてもいいらしく、

一通り試してみたので感想をば。

 

・牛乳

ゆるいフルーチェという感じで、

メーカーも牛乳と混ぜるつもりだったんだろうなという気合いを感じる仕上り。

 

・豆乳

スープみたいなゆるさ。

とりあえず牛乳じゃなくて豆乳摂取しようよみたいな志向に応えたのかな?

これなら豆乳飲んでビタミンはサプリで、ではだめかしら?

やおいしいんだけどわざわざ混ぜる必要性を感じない。

 

・ヨーグルト

誰かこれがきれいに混ざる方法を教えてください。練るの?

つーかこれヨーグルトいけますって言っちゃあだめだろうよこれ。

でも食べ応えはあるかな。なんともいえない食感。

 

 

というわけで私は牛乳と混ぜようと思う。

豆乳は別で飲むわ。

 

12日目

標準体重+13.0kg

朝 置き換え

昼 おにぎり2個、ゆで卵、りんご

夜 ささみフライ、麻婆豆腐

 

「辛さ、ほとばしる麻婆豆腐」というのがあるのだが

これが本当に辛めでおいしい。

これに表面がマットになるほどカショウをかけて食べるのが最高。