たたかうブログ

いろいろ試してみるブログです。

vs置き換え(16日目)

お金ないって言ってんのにコンビニ飯の私。

コンビニでサラダを買おうとするのだが、淡黄色に偏りすぎたやつ、

わかめとなめこと・・・のサラダか?ってやつ、

やっと緑黄色野菜とか摂れるやつあった!と思うと鬼のような量のこってりドレッシングつきで

驚きのカロリーを示すやつしかない。

 

学生時代にお金ない上に近所のダイエーがなくなり

「いそかわ」しか選択肢がなくなった私は

キャベツばっかりもりもり食べてドレッシング太りしたのだ。

ドレッシングをなめるな。

 

 

で、思ったんだけど

どうせカロリー高いなら栄養分を強化したドレッシングを誰か売ってくれないかと。

個包装で。

そしたらコンビニのあの繊維以外何が摂れるんだ的サラダも買おうと思えるわけよ。

 

1日の1/3の栄養が取れるなら絶対買うわ。いや1/4でも買うわ。

1個100円までなら出す。

 

 

16日目

標準体重+12.5kg

 

朝食 置き換え

昼食 パン2個

夕食 ごはん 豚汁 さば 春菊ごま和え