たたかうブログ

いろいろ試してみるブログです。

vsウォーキング(9日目)

せっかくのノー残業デー、仕事もさくさく終わらせてぴしっと帰る!と思っていたのだが

事件は夕方に発生する。

 

今年も忘年会の幹事、昨年は動くのが遅すぎて大変だったので

今年は9月くらいから動こうとしていた。

しかし忘年会の話をした翌日に大幅な人事異動が決まり、

忘年会そもそもできるのか?って話になる。

11月頭に「11月下旬は大型物件でへろへろだから早く決めさして」と言っても止められ、

ようやく11月17日に「そろそろやばいからとりあえず店取れ」と言われてどうにか店を取った。

そろそろじゃねえよほんと。とっくにやばいわ。

 

で、会の案内をするにあたって

「鍋はフグかすき焼き、ご連絡なければすき焼きです」

「〆は雑炊かうどんか中華麺、ご連絡なければ雑炊です」という

お前ちゃんと全体読み直したか!?な気持ち悪いコースを

せめてうどんに軌道修正したく電話したら

 

「年末なのでぇ、その日はもう予約できないんですよ」

 

ん??予約したけど予約できない?

 

念の為言っておくがもちろん「リクエスト予約」などという中途半端なものではなく

予約を確定できる店にしたのだ。

で、予約確定のメールが来てから1週間以上経っている。

「17日に食べログで予約して、予約確定のメールが来たんですが」

「それは自動的にシステムから届くのでー」

「リクエスト予約ではなくて予約確定のメールが来てから1週間以上連絡がなければ普通確定だと思いますが」

「いえ予約確定のメールは自動的にシステムから送られるのでー」

「つまり予約できてないってことですよね」

「本日中には予約できなかったというメールが届くと思いますぅ」

 

というわけで90分ずっと電話かけまくっていたのだ。

 

予約できなかったというメールは今日中に来ないと踏んでいる。

もし来たら毎日のウォーキング、土日は60分に増やしてやんよ。

 

 

来年はもう100%こっちのペースでやってやる。

日程と人数と場所決めて「これでいいですね?」だ。